MUSIC STATION ウルトラFES

f:id:Tulipanda6:20151003082542j:image


そろそろMステの事を書いておかないといけないと思いまして。横アリのレポも溜まっています。

9月23日水曜日。
シルバーウィーク最終日。次の実習の課題は終わってないし次の日は記録提出と言うこの日に急遽決まった番協。関ジャニファンの子といってきました〜!
余談な身内ネタですが、V6の時に私の誕生日公演をローチケで当ててくれた神運の持ち主だった子なので、これでお返しできたかなと。
田舎者はなかなか応募できないので、これが初番協でした。





とこんな感じに終わったあとインスタで荒ぶるくらいに興奮しました。
初番協組にとっては、受付も振り練習も前振りもつーこさんも全てが新鮮で‼︎まだまだ見た事ない世界ってたくさんあるなって思いましたね。しみじみね。当たり前ですけどね。
こうやって新しい世界が広がっていく感じがとても好きです。

ここからは終わった後東京駅のマックで放心状態になりながら銀テ巻き巻きして走り書きしたメモですのでお見知り置きを。

収録前(振り練習)

  • 入った瞬間、セットキラキラ!近い‼︎
  • 初つーこさん!キラキラおばあちゃん‼︎(こら)
  • 凄い倍率だったと言ってました。強運‼︎
  • こんなに近くで7組もうちのグループみれることなんてもうないよ‼︎と言ってました。
  • コンサートの最前列だってこんなに近くないよ‼︎と。
  • つーこさん「VとTOKIOはファンも年取ってるから」発言(笑)
  • つーこさん盛り上げるの上手いなあって言う凡人な感想しかありませんでした。
  • 綺麗なお姉さん達に振りの手ほどきを受けた後、曲ありで練習しました。
  • 「ここでキャー‼︎って言ってください」とかそういう指示もあるんですね。
  • 関ジャニは下品でいいからとにかく盛り上がってください」いいのかエイト、言われてるぞ。
  • WAになって〜の音源が撮り直してあって個人的に感動した‼︎CDにいれてくれ‼︎
  • チャンカパーナの難易度半端ない(笑)ベテラングループになればなるほど振りが簡単でした(笑)
  • この時点で2時間立ちっぱなし。曲中はずっと両手あげてるから肩と腰と足が限界(笑)

ジャニーズスーパーヒットメドレー Part2

  • 中継の直前でいきなり登場して自己紹介
  • 中継が始まるとずっとキメ顔してるすばるくん。
  • 中継でKAT-TUNが話してるとずっと後ろでキメ顔してたすばるくん。なんだったん(笑)
  • CM開け直前中丸くんがボイパ練習し出して歓声が上がっておりました。
  • タキツバがKAT-TUNの曲フリしてましたね。
  • 悲しい事にチビな私にはメインのステージの様子はほとんど見えず、KAT-TUNはちらちらと中丸くんが見えるだけでした...
  • 亀梨くんの生舌打ちは堪能しましたよ、ええ。
  • その代わり後ろの通路に来た時は史上最高に近かったです。こんなに近くで芸能人見た事ない。
  • って事で関ジャニが目の前の通路に‼︎
  • 私の位置からはすばるくんと丸ちゃんがまあ良くみえまして。
  • ジャニーズの人って顔整ってんなあ...としみじみ
  • 特にすばるくんは嫉妬するくらい綺麗な顔してらっしゃいました...ずっとニヤニヤしながら丸ちゃんを見守ってて可愛いかった
  • そして絶対丸ちゃんと目があったと思ってる。持論だけど、目が合った合わないは気持ちの問題だとジャニーズにハマってからずっと言い聞かせてるから。
  • Aメロの時に目が合ったんです!丸ちゃんのファンサって凄いね。目の合わせ方が違う...あれで落ちない人いるん?
  • 「ちゃんと見てるよ」って言うのが伝わってくる、一人ひとりの事を見てるんだなあって感じました。これ以上言うのはやめておきましょう痛いから(笑)
  • その後はメインステージに戻って行ってしまったので何が起きてたのかイマイチ分かりませんでしたが、オンエアみて把握しました(笑)
  • チャンカパーナは結論から言うと踊れませんでした。だって見えないんだもんNEWS(笑)
  • タキツバはスタンバイから近かった‼︎
  • あの2人もとってもお顔が綺麗ですね。
  • 目の前が翼くんで、見つめ合いながらAメロ踊ってた自信あります黙ります。
  • 翼くん歌詞グッダグダだった気がするけど(笑)口モゴモゴしてた(笑)
  • 中継終了した後みんな出てきてくれてトークタイム‼︎進行はタキツバでした
  • 手越くん「NEWSの事が好きな子猫ちゃんたちもそうじゃない子猫ちゃんたちも最高だったぜーー‼︎」
  • その後関ジャニ振られたのに「まだ仕上がってないんで」と村上くん(笑)なんなの(笑)
  • KAT-TUNでは中丸くんが「子猫ちゃんたちー‼︎」やってみたかったらしいです。可愛い(笑)
  • 中丸くんのお顔がちっさい
  • 再び関ジャニが振られると丸ちゃんのオンステージ。
  • ファンの子曰く「今日は絶好調だった」らしいです(笑)
  • にゃんにゃんにゃん、ブンブンブン、ぎゅんぎゅんぎゅん
  • 優秀だな!
  • ロウ人形にしてやろうか!
  • やりたい放題やってタモリさん見せながらはけていった丸ちゃんでした。
  • 最後の「パァン!」をやり損ねたのが悔やまれます...

ジャニーズスーパーヒットメドレーPart3

  • 時間が押してたのか早まってたのか分かりませんが「次まで20分もないんで!」とスタッフさんに言われて心臓バックバク
  • 中継前にJフレ登場‼︎なんか長かったよここ(笑)気づいたら喋りすぎてて時間経ってるV6のMCの時も感じるほっこり感がありました。Part2にはなかった安定感(笑)
  • 時間が押して帰れなくなった場合は城島くんからタクシー代出すって言ってました。「アフターしげる」イノッチがすごい爆笑してた。まああんまり見えないんですけどね!
  • つーこさんもずっとJFRIENDSだよって言ってたし、本人たちも「JFRIENDSでーす‼︎」って言いながら登場(笑)
  • 長瀬くん曰く「つーこさんにJフレの事話せって言われた」らしいです。
  • つーこさんダイナマイト関西みたいだよな(私は何も言ってないメモってあった)
  • 各グループアルバムでますよーとか何周年なのー?って話してましたね。互いにお祝いし合うJフレ可愛い。
  • Vがカッコよすぎてあんまり記憶ないです。4日前にみてるのに(笑)新衣装でワインレッドおしゃれー‼︎
  • 三宅さん肌白すぎて女子か天使か何かかと思った。
  • 中継直前はみんなでMステみてたようです。私の所からでは何も見えませんでした(笑)
  • AKBを木村くんが踊ってるという事は会話からわかりました(笑)
  • 「木村くんがぶりっこしてるー」さすが三宅健三宅健だとおもった
  • 映像みてるとき、岡田がずーっとプクーってほっぺ膨らませてて「末っ子ぉ...」ってなった
  • 中継始まってもほぼ長瀬くんと松岡くんとイノッチが喋ってて特にKinKiは大丈夫?ちゃんといるよね?って感じでした。
  • イノッチ頑張ってるなー
  • あとマサも休んでたの?寝てるの?って感じでした。正常ってことです(笑)
KinKiのデビュー映像流れてる時一目散に後ろにいる剛くんに話しかける健くん(安定)剛健バックで踊ってたのかな?坂本くんが多分「あれお前達??」て確認しに行ってた
  • これは見れなかったですが、タモリさんに「同級生いるの?」って振られた時に瞬時にKinKiの方向いた三宅健は確認済みです。可愛いなあもう。
  • 他のGの映像みてキャッキャしてるくせに自分たちのデビュー映像の時だけ真顔な6人愛しいわ。見るのも飽きたんかなもう(笑)
  • 乱闘の時にカミセンに背中押されて出て行く剛くん。と言うか終始ちっこくて動きが可愛いかった。
  • CM明け前ギリギリで走って出てきた松岡くん
  • KinKiはほとんど見えなかったけど歌うますぎて「歌うまっ...」って声出た。
  • 出だしをいきなりトチったマサ。イヤモニつけてないし(笑)謝ってるのめっちゃ可愛いかった(泣)
  • コンサートより緊張したのかな(笑)
  • そしてメインステージからはけた瞬間「こここここここっちに来る‼︎」と錯乱
  • したのに、むけられたのは6人のケツ
  • 私は最近6人の横顔とかケツとか見てるけど今年は正面からみれないんですか?(笑)珍しいからいいけど(笑)
  • と思ってたらちゃんとチラチラと後ろも向いてくれた6人。さすがベテランですね〜
  • 特にイノッチと長野くんはたくさんこっち向いてくれました
  • こんなに近くで後頭部みれることもなかなか無いよねえ。三宅ちゃんの髪の毛サラサラで、イノッチのパーマ?も可愛かった
  • 岡田は肩パッツパツ
  • 初めてこんなに近くでV6をみれて、立体化したというか、3Dになったというか
  • ワチャワチャが目の前で繰り広げられていて昇天しかけましたおかげで冷静さを失って博のケツ見るの忘れてたもん。後悔。
  • ボンタン狩りしてたのかな?後ろからみるワチャワチャも新鮮だったよ
  • 左からはけていった...終わりか(泣)
  • 悲しさを引きずったままLOVE YOU ONLY
  • 忘れるくらい楽しかった...
  • TOKIOってかっこいい‼︎バンドかっこいい‼︎
  • お客さんにもたくさん振ってくれて長瀬くんかっけぇよおおお
  • 最後は「JFRIENDSでした〜‼︎」って言ってはけていきました。終了後のトークは無しでした。


番協ってとても良いですね。ハマりそうです。
また行けたらいいなあ‼︎
楽しい夢のような時間でした。