ラブセン presents V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER- 朱鷺メッセ 2015.10.18

f:id:Tulipanda6:20151020131543j:image


やっとまとめられました(笑)
まだ横アリ公演のレポが終わっていないのにも関わらず先に新潟公演のレポです。時系列めちゃめちゃです。
自分の備忘録としてのメモ用なので文章と絵が雑なのは気にしないでください。あと、自分のメモ読み返したら相当気持ち悪かったので軽く受け流してください。


完全に曲・演出のネタバレを含みます‼︎嫌な方は読まないでください。


 







1.Wait for You (piano ver.)
  • 白いモヤモヤから出てくるのかっこい(語学力)
  • 今回セットがシンプルだからこそダンスと映像と照明だけで魅せてる演出が良いですね。
2.MUSIC FOR THE PEOPLE

  • 正面から見れるとやっぱかっこよさ違う!
  • 映像かっこいい〜
3.Supernova
  • レーザービームの演出かっこいい!
  • ビームをくるくる回す振りが良い
  • 三宅さんかきあげはいりましたー
  • 最後の火とジャケットのやつ(セクバニ演出)も健在でした。双眼鏡で三宅さん見守った。
4.Air
  • もうラブセンのCMのイメージしかない
  • 剛くんと坂本くんが両脇にいて他の4人が踊ってるのかわいい
f:id:Tulipanda6:20151021192952j:image
  • イノッチの声の調子が心配
  • 健ちゃんの最後のバラの投げ方がアイドルやん優しいやん。ふわっと投げてあげてた。
f:id:Tulipanda6:20151021193007j:image

5.太陽のあたる場所
  • センステドーナツの上でマサのラップ。落ち着いてて良かった
  • カミのラップはやはりかわいい岡田の絡みな(笑)とてもたのしそう。
  • セクバニの時もOMG!の時もやっぱり最初に近くに来てファンサくれるのは剛くん。
  • 1番最後の方にバクステきてくれた!いのはらさんとも目があった気がする!
  • 「今しかできないことは一生夢の結晶いつか実証」の文字がモニターに出てたのが好き
6.Can do! Can go!
  • この曲の振りをこんなに近くで観れるとは!
  • イノッチの大きい振りが好きです
  • からの6人のケツリターンズあざす!Mステの番協がよみがえりました(笑)拝ましてください!三宅さん遠いよ〜
7.SPOT LIGHT
  • うぉーうぉーうぉーグダグダ(笑)
  • 二回目の剛くんのすりー!が腰に手を当ててかわいかったー
f:id:Tulipanda6:20151021193033j:image
  • けんちゃんずーっとぴょんぴょんしてて、私にはきらきらが見えました。
f:id:Tulipanda6:20151021193049j:image
  • イノッチのふぉーで持ち上げられてた
8.グッデイ‼︎
  • グッデイイントロのだんすおかわー
  • イノッチそろでなんかされてた?笑ってた?
  • うしろの映像がクレヨンで描いたような街の映像で、飛んでるみたいだった!
9.HONEY BEAT
  • PV風のカラーの映像!
  • また岡田さん三宅さんにちょっかい
・ミニトーク
  • (´ε`)「新潟いいよ!盛り上がってるよ!」
  • いつも汗かかない森田さんが汗をかいていると。確かに今回汗だくだっだ
  • 個人的にインフルエンザが流行ってることを知っている(´ε`)に看護学生として萌えた。さすがあさイチ
  • 新潟の人は優しい。駅員さんもスタッフも
  • スタッフからの垂れ幕?(2年ぶりようこそ!みたいなメッセージ)が嬉しかった剛ちゃん(仝_仝:)
  • 今日は40代から!20代は粘膜がどうとかいってた(笑)適当井ノ原炸裂してました
  • 男の人だけの返事の後、(・△・)「ちゃんと声出してない人がいる!」と(笑)
  • (^▽^・)「どっちかわからない人がいるんじゃない?」とオネエ越えではーいって言い出す博
  • 長野くんの煽りという珍しいものを聞けました
  • スタッフの返事では、(´ε`)「チンパンジーみたい。動物園」(・△・)「檻に閉じ込められてる」確かに凄かった(笑)
  • 2階席がなくて縦長だから外側に手ふりそうになるごまかすいのはらその顔がひょうきんで可愛かった
f:id:Tulipanda6:20151021193113j:image

・カミセントーク
  • 井ノ原兄さんに「アルバムの話して!」と指示されたカミさん達
  • 愉快なおじさんたち。俺たちも愉快なおじさんたちだよ
  • (仝_仝:)「岡田の絡みやめてもらえます?」「有り余った体力はよそで発散してくれよ!」「恥ずかしいんだよ!上げるし揺らすし!」
  • (・△・)「お前ぼんたん狩りはやらそうとしてるんだろうけど」「おジャンプちゃんたちでやってろよ!」
  • (゚ー゚)「2人がいいんだよおおおお」
  • そして何か変なスイッチが入った師範
  • (・△・)(仝_仝:)「あー変なスイッチ入れちゃったよ」
  • じりじりと近づく師範に対しておすぎさんと同じ対応でおしかえす三宅さん
  • (・△・)「戻れ」
f:id:Tulipanda6:20151021193132j:image
  • 岡田ちゃんだねーってなり、(゚ー゚)「そうやって呼ぶ人出てきちゃうから!」←分かってんじゃん
  • トニセンちゃん(笑)
10.Honey
  • 三宅さんが坂本さんとふりふりして股間に顔を埋めていた。ラッコの親子
f:id:Tulipanda6:20151021193153j:image
  • 森田さんは長野さんと抱擁長野さんは三宅さんとも抱擁
  • トニさんたち声の調子悪いねーでもダンスがおかわ
11.涙のアトが消える頃
  • 森田さんが内側向いて踊るの間違えたらしいがよくみえず。ごまかしの天才だと三宅さんがMCでいっておりました
  • 椅子越しのV6の映像がオシャレだった
  • 鏡の照明すばらしー
  • 坂本くんのソロすごかった鳥肌でした
12.GUILTY
  • 今回曲の合間に名前呼んじゃう人多いなあ特に剛健というか剛健
  • イノッチかイヤモニの調子悪かったらしくお尻の機械ゴソゴソしてた
  • 椅子のフリみやけさんお美しい
  • 最後歩いてくのかっこいいのに衣装がバァァァンなのが逆にもえました。
  • 照明がおしゃれですごかった
  • コインのフリ好きだから嬉しい
  • 「あなたの胸〜」を最後既婚者が歌うの良いよねえコンサート関係ないよねえ
  • けんちゃんの〜ぎるてぃーがいつもより低音ボイスでよろしかった
13.キミノカケラ
  • それぞれのソロで後ろに文字でてくる演出が良かった
  • カミは声の調子良いね〜今日はみやけさん歌詞間違えなかったし!
  • 最後のサビでうしろの映像も色づくのいいね
14.Will
  • キミノカケラの終盤で警備員ウロウロしすぎだろ〜とか思ってたらスタンバイしてるトニだった(笑)かっこよ!近すぎて(笑)立ち位置?階段登るところ?スタッフの人に言われてた可愛すぎ。
  • 直前までイヤモニの機械いじいじしてたのに自分のソロですたって歩いてくイノッチかっこよしだったあ
15.SP
  • バリバリのダンス曲でも生歌なのがとても嬉しい
  • (´ε`)「手からビームだしちゃいましたあ」
・MC
  • 涙アトで剛つんが振り間違えたと坂本くんからの告発。
  • (・△・)「こいつはごまかしの天才」
  • (仝_仝:)「新潟の人は優しいからそれさえも優しく見守ってくれてたよ」
  • (仝_仝:)「ちょっと練習が足りないんじゃないの?」って
  • 前乗りしたかった健ちゃん
  • (・△・)「あー騒々しいのがいないとおもつた」
  • (・△・)「それくらいついて行ってあげても良かったのに!」
  • 熱帯魚みるために完全プライベートで前入りとか可愛すぎか夫婦揃ってお魚のはなしで幸せそうだなこら(いいぞもっとやれ)
  • 6時に家出たとか同じですね嬉しいです
  • 写真いちいち同じ驚き顔(笑)
  • (^▽^・)「顔のバリエーション少ないね」
  • この顔して1人で自撮りしてるとかほんと想像しただねで爆死できる
  • 在来線で50分かけてきたらメンバーより入り遅くなっちゃう井ノ原可愛すぎ
  • 普通に新潟駅前とタクシーの中から朱鷺メの様子を撮影している井ノ原さん
  • からの驚きの顔全員やるというね。森田さんだけマスク着用。(仝_仝:)「いきなり撮られたから」
  • 始発の新幹線乗ってれば井ノ原さんに会えたのかもなあお金なくてバスで行きましたはい。
  • ってか電車のドア手動なの田舎は普通だから!驚かないでよ都会人!
  • (´ε`)「Yes!高須クリニック!」二重ぱっちりだねとメンバーに言われていきなりやりだした(笑)
  • (´ε`)「まだ植毛してるの?形状記憶だから長野くんのは」
  • (^▽^・)「信じる人いるから(笑)」
  • 博のお誕生日の話。わたし長野くんの誕生日祝うの4年ぶり2回目
  • メールしたの岡田だけで三宅に至っては次の日の夜思い出してる始末。0:10に送る末っ子儚い...
  • 絶対送ってないだろう剛くんに話しをふるあざとい井ノ原
  • (仝_仝:)「井ノ原くん意地悪だなー俺が送るわけないじゃん!」
  • 10年くらいメールしてないという剛くんにいち早く反応する健ちゃんがまじ剛健
  • 森田剛アメジパをクマグスと間違える事件
  • はやく46歳になりたい師範。(・△・)「あんなガタイいい、ゴリラみたいだけどミッキーマウスと同じ誕生日だからね!」
  • (゚ー゚)「気軽に博とか呼んじゃいけないんだよ!大先輩なんだから!」
  • 博とタメなのが木村くんとか山口くんという話に(・△・)「その中ではいちばん肌ツヤいーよ!」(´ε`)「…微妙だからやめとけよ」
  • 年齢の話でこれだけ盛り上がれる。だいたい年齢とか健康の話。6人全員青汁飲んでると(笑)(´ε`)「みんなペットボトル緑だよ!」
  • トイレから返って来た人が低い姿勢でスタスタって帰ってきておしとやかだと。よく見てる三宅健
  • (・△・)「それで何事もなかったかのように笑うんだよ!話聞いてなかったのに!」
  • その笑い真似してる健ちゃんくそ可愛かった
  • 後半行く前に体操
f:id:Tulipanda6:20151021201310j:image
  • (●●)「毎日あさイチの後の体操やってる」これは本格的にジジィ
  • (・△・)「腹立つ!姿勢良くて腹立つ!」
《39 Symphony 〜第1楽章〜》
16.Orange
  • 映像のBGMがWALKなのが良い
  • メインステージの上から登場
  • いろんな曲が混ざったアレンジ!とても好き!はやくDVDください!またききたい!
  • ダンスかわいいメインステージ
・Sexy!強奪(長野)
  • 横アリに続き今回も長野くんでした。長野くんのせくしー見るのセクバニ含めて3回目(笑)
  • なんか変な顔してました(笑)
18.IN THE WIND
  • おしゃれー最初の映像正面から観れて感動!
  • 曲もおされアレンジされててグッド
・Sexy!強奪(森田)
  • なんかためてためてセクシーっていってたよんかわいいね
  • くっ付いてて可愛かった
19.愛なんだ

《〜第2楽章〜》
  • もうヨタヨタ顏からのセクシーギャップ激しすぎて死ねる(●●)
  • 楽章ごとにジャケット変えるの素敵
21.愛なんだ
  • 師範と三宅のぼんたん狩りはここだったような...
  • 三宅さん持ち上げられてるのに足組んでられるとか腹筋どうなってんのよ
  • こちらに向かってくるぞおおおおお
  • 6人がバクステ側に!!!近いよ...
23.WAになっておどろう
  • もー記憶ないわ近すぎだもんもん
  • みんな近すぎなんだもんもん
  • 三宅さんお美しい
24.バリバリBUDDY!
  • 坂本くんの「ガッツ〜!」1人で滑ってるの目の前で見れました
  • 三宅さん師範にすっとばされて「まだいけるよおおおおえ」ってなってらした骨盤折れてないか心配(笑)
  • おかげでフリ逆になっちゃってた
《〜第3楽章〜》
  • 映像のBGMがBelieve
  • 三宅さんのメンバーとの楽屋での萌えショットは写真集にしてくれるんですよね?(・△・)
  • 「いつも そばに」で涙腺崩壊
  • 奥の入り口から坂本さん登場みえないけど後ろの映像で見たらお美しかった
  • と思ってたらバクステの私側から井ノ原さん登場。もうパニック
  • 優しい笑顔してた〜(泣)奥様方、これですよ。
  • 2人のハモり気持ちよかった
  • 他の4人はアリーナ後ろに登場周りの人たち近え...
  • 第三楽章の曲たちは多分一生わすれない。衝撃すぎるもん
26.ジャスミン
  • 井ノ原さんが目の前(3列前)を通過。優しい笑顔優しい笑顔奥様方、これですね。
  • 健ちゃんこっちこなかったあーって思ってたらみみみみみみみみみみやけさんがあああFブロック上がってきたぞお膝ガクガク顔ちっさなにあれ馬鹿か
  • 瞬時に触られるのやだって横アリでいってたMCを思い出しで、健くん手出してなかったから触らずにガン見。襟足可愛すぎる泣ける
  • 同じ頃いのはらさん側では「大丈夫かー!?」とかいってたけど大丈夫かや
  • 全員がFブロックの後ろにきて歌ってくれたみえなかったけど
27.野生の花
  • 降りてきたあ、あ、あ、あ、あ、あ、あ
  • あまり笑顔ではなかったからきっと嫌いやなんだろうけど健ちゃん両手出してたからわたしの左手をそっと差し出してみた。
  • 触れた。しっかりした手で柔らかくて一瞬しか触ってないのに良い女の匂いがコンサートの最後まで残っておったぞ何者ぞ(ここのレポ大分気持ち悪いな)
  • それ以降しばらくペンラ触れないし左手動かせないし膝ガックガクだし芸能界ってスゲェってしみじみ
28.蝶
29.GENERATION GAP
30.本気がいっぱい
31.Believe Your Smile
  • この辺全部記憶飛んでるボー然としてたと思う
  • 三宅健に触ってしまった...」と思い出して何回か感極まってた。(すごい、すごい気持ち悪い自分!!)
《〜第4楽章〜》
32.over
  • メインステてから歩いてきてた記憶。そしてセンステでくるくるおどってらっしゃった
  • 生着替えいいねえ剛くんジャケットなかなか着れてなくて可愛かった
33.愛のMelody
  • 健ちゃん最初フリ間違ってたいきなりてあげてた
  • (´ε`)「いっぽんでーにほんでー」の最後井ノ原さんのありがとうー」が優しかった
34.Darling
  • 坂本さんが間違えないかどうかみはりました(横アリで間違えてたので)
  • 横一列でだんすだんす
35.スピリット
  • 博のケツを打楽器か何かと勘違いしてらっしゃる師範
  • メインステージに集合〜
《〜第5楽章〜》
36.君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか
  • ハモリ前なんかごにょごにょ言ってて
  • いきなり長野くんお誕生日おめでとうとか言い出す井ノ原今日君は唐突がおおいよ
f:id:Tulipanda6:20151021194721j:image
  • ハモりもう一回聞きたかったからよかったあ全身に浴びてきた
  • ちょっと音程ずれてる人いたけど圧巻
37.Timeless
38.Sky’s The Limit
  • この2曲はダンス完璧にかっこよかった
  • スカリミの最初の1人づつ手あげるとことくに
39.ROCK YOUR SOUL
  • ここの混ざってるフリがとても好き
  • RYSからTMHに切り替わるところがいい
  • あとやはりTMHの最後はかっこよい
《〜最終楽章〜》
41.出せない手紙
  • 昔の映像からの出せない手紙
  • それを見ながら出てくる6人。泣ける
  • 6人一列で会場を一周してくれた
  • ここでかな?イノッチとわしゃわしゃ手を振り合いっこしたの
  • 剛くんもみてくれたような!剛くんとはたくさん目があった気がしてるから記憶が
  • 「騒々しい仲間がいて〜」って歌う森田さんが嬉しそうだったので世界は平和です
43.ありがとうのうた
  • 相変わらずファンに歌ふってくれる(゚ー゚)
  • 坂本さんも珍しく最初歌ふってくれた(●●)
  • みんなの顔が優しかった
44.Wait for You
  • これ生で見れるのも最後だと思い目に焼き付けてきました
・挨拶
長野「」
  • いやほんとごめんなさい土下座して謝りますはえぬきごめん(泣)覚えてないんですごめんなさい博のことは大好きなんです。レポ探したけど無かった...
森田「V6がら20周年迎えられたのも皆さんのお陰です。こうやってコンサートで皆さんの顔を見て本当に20年続けてこれてよかったなと思います。20年経ってもコンサート出来るのは幸せです。この先まだまだ続きますんで、楽しい時間、思い出いっぱい作っていきましょう!」
三宅「月日が経つのは早いもので、誰かの嫁になってる人もいれば、かーちゃんになってる人もいて、本当に同じ様にファンと年を重ねて来たんだなと思います。これからどんどん新しい思い出を更新していきたいと思います。皆の笑顔がさいっこーに可愛かったです!」
  • バイブス!デジャブ!
岡田「はなしをあう、はなしあう」
  • いや〜本当にごめんなさい...去年から沢山話し合ってきましたって言うことを言ってたのは記憶にあるんですけども...
坂本「今回はシングル全て歌ってます。それをすごく楽しんで聞いてくれてる人もいれば、いろんなことを考えて聞いてくれてる人もいて。20年いろんなことがありました。楽しかったことはもちろん、悲しいことも辛いこともありました。今日改めて思ったのはこの一瞬一瞬がすごく大切な時間で当たり前なんてないんだってことです。みなさんこれからも新しい景色を沢山見ていってください。」
  • 「当たり前なんてことはない」全く同じことを顧問に言われたことがあって、それを胸に今まで頑張ってきてたからあれ?坂本くんってうちらの顧問だったっけ?ってなって違う意味でウルウルきたという個人的感想。
井ノ原「楽しい時間というものは、あっという間に過ぎていくものです。みんな楽しかった?スタッフも楽しかった?さあ明日から日常に戻ります。学校、仕事、家庭...大変だよね、生活するって大変だよね。でも今日のみなさんの笑顔本当に最高でした。その笑顔なら大丈夫。でも!もうダメだってなったときは僕たちを思い出してください。それでもだめならその頃にまた新潟に来ます。」
  • あなたのその言葉を胸にあと実習2クールと国試頑張ります
  • おかだの真似しなくていいよ(笑)(´ε`)「はなしを、あう。」
  • 今回この言葉が本当に糧になってる。コンサート戻りたい!現実やだ!ってなってもこの言葉が背中を押してくれてます。1年間実習やってきて、やっぱり最後に大事なのは知識とか技術じゃなくて笑顔だなって思ったから。だからこそイノッチがこうやって言葉にしてくれたことが力になりました。はい。感想文です。
  • イノッチと坂本くんがうるうるしてたようで。さかもとくんがうるうるしてるのは気づいた!
45.〜此処から〜
  • 噛み締めて歌う感じの6人いい
  • 最後の大画面に6人が映し出されるの良かった

アンコール
46.MADE IN JAPAN
  • もう自分のネタとしている昌行。笑われてるし(笑)
  • ラップお見事!(笑)
  • けんちゃんは目会わないようにしてたらしいが見事に森田さんに指名され抜擢。だがしかしできずブーサイン2回挑戦してたけど首がやばかったらしい(笑)
  • そして森田剛のマイク神隠し事件発生
  • キョロキョロしたりポッケパンパンして探してるの可愛すぎてそこからパッとフリに戻る判断の素晴らしさプロでした

・ミニトーク
  • (●●)「マイクなくなるなんて20年やっててこんなの初めてだよ」
  • (・△・)「間に入っちゃったんじゃないの?
  • (仝_仝:)「俺とさかもとくんの見せ場を譲ってやってんのにさ!お前やれよ!」
  • (・△・)「俺にルールはない!やりません!」
  • (●●)「44歳の俺にできるんだぞ!」
  • (´ε`)「居残りしてマイク探しとけ」
  • (●●)「こんなアンコールある(笑)?」
  • (´ε`)「続きいってみよう」
47.CHANGE THE WORLD
  • 始まった瞬間に見つかるマイク
f:id:Tulipanda6:20151021201057j:image

ダブルアンコール
48.BEAT YOUR HEART
  • みんな沢山降りてきてくれた!
  • 長野博にあの笑顔でサイン手渡しされたら出血するよ
  • おかだも誰にしようかな〜〜って感じでサイン渡しててうらやまーその前目あってたのにい
  • もう一回って言ってるのに出て行ってしまったけど三宅ちゃんがチューしなかったからまだある!と信じてアンコールしたよ!

トリプルアンコール
49.ミュージック・ライフ
  • (´ε`)「アナタノコトガスキダカラ!」いきなりどうしたんですか(笑)
  • 胸に手を当てるとつい言ってしまうそうです。
  • (^▽^・)「古い。一周しても違う」
  • おかだ煽る煽る(笑)(゚ー゚)「聞こえへんのお?聞こえへんのお!?」
  • (・△・)「イヤモニしてるからじゃないの?外せば?」(´ε`)「耳栓してんじゃねーの?」
  • どんどん声がでかくなる師範。
  • (゚ー゚)「いま色んな役が混じってるけんのお!!」
  • おかだのあんな声も滅多に聞けないから貴重でしたね
  • 健ちゃん自分のパート忘れてた(笑)



レポは以上です。自己満足です。
もうすぐ名古屋公演1日目もおわりますね〜どんどんコンサートが終わって行ってしまう(泣)悲しい(泣)